大きいサイズの靴(スニーカー)を探す

私は足のサイズが大きいので

 

私が学生の時は

合うサイズを探すのが大変でした。

とりあえず私が探してる方法を書きます。

 

靴なので実際に履いてみて試したいですし。

 

 

①靴の量販店(チェーン店)の大型店

 

とりあえずサイズがあるか確認したい。

あまり期待出来なかったりします…。

 

②ホームセンターのスニーカー売り場

 

ホームセンターなのでスニーカーが

あまり置いていないかもしれないけど

近隣の店舗で見てみると良いですが

ホームセンターによっては

扱っている物がマイナーなメーカーしかないかもです。

 

スポーツ用品店のスニーカー売り場

 

どちらかというと運動靴ではあるけど

普段履き出来るものもあるので

大きめな店舗で見てみるのも良いかなと。

 

④大きいサイズ専門の店

 

”大きいサイズの店フォーエル”などの

大きいサイズに特化した店で探すのもありかも。

近隣でそういった店があれば。

 

⑤アウトレットモール

 

NIKEadidasなど

アウトレットモールに入っているショップで1点物で

売っている場合があるので立ち寄った際には

見てみるのも良いかと。

 

 

⑥ネット通販

 

自分の欲しいサイズが明確に分かっていれば

ネット通販もあり。

サカゼンなど検索してみるのも良いと思います。

 

 

店によっては在庫検索が出来たりするので

近隣の店の在庫を検索出来るか一度調べてみると

良いと思います。(アウトレットは無理でしょうけど)

 

サイズ(足の長さ)だけではなく

自分の足のワイズ(足の幅)も把握しておくと

ミスマッチが少ないかと思います。

私の場合サイズ29cmのワイズ3Eだとちょうど良いので

足のサイズで探す時にはワイズ(足の幅)も把握しておくと

良いと思います。