8cm シングル CDの収納ってどうしてる?

8cmシングルCDは

昔からどう収納するか悩ましかったので

しばらく適当な箱に入れていたのですが

適当な箱だからこそ片付かない。

 

なので100均や無印良品ニトリIKEAなど見てみたけど

ピンと来ない。

 

で、いろいろ探していたらちょうど良い箱がありました。

 

 

ホームセンターで工具などのコーナーにある収納ボックスです。

※家具などの収納ケース売り場では無く、工具の方です

お店によって品揃え違いますが

透明な色だったりと幾つかバリエーションあります。

 

8cmシングルが高さが18cmくらいなので若干上に余裕がありますが。

 

入れた感じがこんな感じ。上部の余裕もこのくらい。

 

横幅も取り出すには問題無いくらいなので良いと思います。

8cmシングルのプラケース入れた状態でも入るので

ちゃんと片付けたい人には

これで良いのではと思いました。

一部写真の中には特殊サイズもあるので

正確な枚数出せませんが。

 

箱を揃えたかったので3つ購入。

適当な箱に入れて見栄え良くなかったので

見た目がスッキリしました。