IKEAのRÅSKOG ロースコグを組み立ててみた(ワゴン台車)

本当は別の物を買うつもりでしたが

 

サイズが合わないので断念したのですけど

 

何も買わずに帰るのも空しいのでいろいろ見ていたらこれを買う気になりました。

 

もう少し小さいサイズのもあったけどこれで。

 

やはりIKEAはカラーリングが気に入れば買いでしょうかね。

 

組み立て写真も撮影しようかと思いましたが

 

これは簡単すぎて写真アップしなくても良いと思いました(^^;)

 

f:id:utatooto:20190707211403j:plain

 

色はダークブルーです。

他にも色があったのですが気分的にこれでした。

 

 

f:id:utatooto:20190707211446j:plain

 

組み立て時間は20分~30分くらいでしょうか。

 

はっきりいってほとんどネジを回す時間がほとんどなのです。

 

自分で工具を用意するのはプラスドライバーのみで、

後は付属されてるもので済みます。

 

 

f:id:utatooto:20190707211506j:plain

別売りの竹製のまな板を上に置くと、ちょっとした置き場所になって便利かなと

 

思いましたので購入。

 

ワゴンが高さ78cmと記載されてたので、まな板置くだけでも良いかなー。

 

(まな板はまな板として使えるものです。)

(棚サイズ35x45x78 cm)

 

IKEAの店頭ではVARIERA ヴァリエラのボックスを入れたりしてたので

 

カラフルなボックスと組み合わせても良いかも。

 

個人的にはキャスターは固定が出来るならば良いですが、気に入らなかったら

 

キャスター外せば良いし。

 

真ん中の棚の位置は高さ悩みましたが、とりあえず真ん中にしました。

 

ちょうど真ん中にパイプとパイプを繋げるネジがあるので

 

そこを隠すべきか

 

後から緩んできたら締めれるようにちょっとずらしましたけど。

 

 

後、まな板は実物のディスプレイの所に置いてましたが

 

倉庫のラックから出す所には、まな板置いてませんでしたので

 

まな板もセットで買うときは注意です。

 

(店舗にもよるのかな?)