3COINSのビストロヌードルを使ってみた

f:id:utatooto:20210325200606j:plain

f:id:utatooto:20210325200626j:plain

 

一人分だと大きさ的にはオーバースペックですけど

具材も一緒に入れることも出来るので大きくても良いかと。

f:id:utatooto:20210325200642j:plain

ラーメンの場合は付属のスノコは使いません。

私は蒸し料理しないので使い道は今のところ無し(^^;)

 

即席麺の説明書きに記載されてるお湯(もしくは水)を入れ

即席麺の麺を入れます。

ゆで時間=チンする時間ですが、水を投入し使用する場合は+3分

 

野菜を入れる場合は細かく切って先に入れてから麺を入れます。

 

f:id:utatooto:20210325200701j:plain

野菜無しでチンした後の写真。

f:id:utatooto:20210325200722j:plain

粉末スープなどは取り出してから投入。

 

後から粉末スープ投入するので水の量多かったらチンした後に調整すれば良いかと。

 

この後コーンなど投入しておいしく頂きました。

 

鍋から器に移し替えることもないので

面倒臭い人はこれだけで完結するので良いかと。